人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by michyach
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪

月日の経つのは早いもので・・ハワイに飛んでから1ヶ月が過ぎてしまいました・・・。
アレは・・夢だったのかなぁ~・・・。
私の旅行日記も残す所・・・3日になりました。
自分の為に記録を残しているので・・・スルーしながらお付き合い下さい。

コオリナからワイキキへは・・やっぱりリムジンでした。
来る時乗った車より豪華で、新しい072.gif10時に予約。時間に正確でした。
アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_956913.jpg
アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_9562740.jpg








さようなら・・コオリナ070.gif   ありがとう・・コオリナ071.gif
アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_9565928.jpg

のんびり・マッタリしたコオリナ。でも・・もう行かないかな・・・。
あの雰囲気なら・・・ハワイ島・マウイ島へ行った方がいいかも・・・・。

最後に滞在するホテルは主人と28年前にお世話になった
「オーシャンリゾートホテルワイキキ」懐かしい気持ちから決めたのですが・・・。
以前はナプアラニホテルと言う名前でした。
リムジンで向かうには・・・チョット・・・って感じの古いホテルでした。
アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_10213080.jpg

10:30に着いてしまいましたが・・チェックイン出来・・お部屋も最上階の14階でした。
狭い部屋でしたが・・・部屋からの眺めが良い感じ072.gif
アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_10262941.jpg
アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_10264180.jpg

カラカウア通りには面してないけど・・・ワイキキビーチも見え・・・
まぁ~良しという事にしましょう・・・・。どうせ・・・寝るだけだから・・・。
アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_10545910.jpg

すぐ近くにダイヤモンドヘッドが見えます。

久しぶり賑やかな所で・・ウキウキワクワクショッピング060.gif
夕方レンタカーでタンタラスの夜景に行く事に・・・。
アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_10572573.jpg


トヨタ「ヴィッツ」1000CC
1日8.900円
(税金・保険・ガソリン込)






H.I.Sに日本からネット予約していたのですが・・・
コレまた酷い車・・今どき・・パワーウィンドウもオートロックもついてなく・・・ビックリ!
コオリナと同時予約したのに・・・。違い過ぎ・・・。

夜景には少し早いので・・カカアコ・ウォーターフロントパークでサンセット。
アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_11115594.jpg

ここは5年前ツアーで行って気に入ったので・・・夫にも見せられ・・良かったぁ~070.gif
空いているし・・・雰囲気も良いし・・お薦めですよ!
初めて見るタンタラスの丘の夜景・・・まるで・・宝石箱をひっくり返したような・・かがやき072.gif
きれいでしたが・・車からは降りませんでした・・・。
アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_11205067.jpg

帰りにマッカリー・ショッピングセンターに寄り・・・夕食
口コミが良かった「プーケット・タイ」へ
アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_11274614.jpgアロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_1128562.jpg








コチラのお店はアルコールを置いてないので・・持込OK
お店の並びにセブンイレブンがあり・・買いに行ったのですが・・・
そこのおばちゃん・・ガンコ者で・・・「ID・・ID・・・」身分証明書がないと売ってくれません・・・。
パスポートも何も持ってなくて・・夫に行って貰い・・GET070.gif
夫もやはり・・「ID・・ID・・」と言われたそうです。こんな事初めてです。きびしいぃ~・・・。
アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_11362772.jpg

やっと手に入れたビール068.gif
アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_11384647.jpg

タイ料理は大好き・・・まずはグリーンカレー・パッタイをオーダーしました。
量が多いので・・沢山は頼めません。
アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_11501398.jpg

アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_11503377.jpg

グリーンカレーのいい香り・・一口目は美味しく感じたのですが・・・
コレが塩辛くて・・食べられません。
パッタイも見た目はソレっぽいのですが・・・ソース焼きそばのお味・・・。
楽しみにして行ったのに・・・ガッカリです。
口直しに・・タピオカを頂いてみました・・・これが・・・温かいタピオカでした・・・。
アロ~ハ♪♪再びワイキキ♪_c0197120_11564776.jpg

口コミを信じ過ぎてはいけない事を改めて知らされました・・・。
とても・・残念ですぅぅぅ・・・。
by michyach | 2009-10-14 12:08 | 旅行