人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by michyach
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国市場で食べ歩き♪

滞在したホテルの近くには・・市場がたくさんあるのも魅力の一つ072.gif
東大門総合市場・中部市場・光蔵市場・平和市場・光照市場・・・。
女同士、おしゃべりしながら散策です060.gif
ソウル市民の日常生活を覗ける市場・・女性はこういう所好きですよねぇ~♪
今回で4回目のソウルですが・・東大門総合市場から光蔵市場へ抜けるのは
初めて足を踏み入れるので・・楽しみにしていました。
リボン屋・陶器屋・布地・台所用品・・盛り沢山の店が並び・・・飽きることがありません。
ここを抜けると焼き魚が店先に並び・・雑誌では「焼き魚通り」と紹介してありました。
焼き魚のいい匂いがたまりません。
韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_914557.jpg

韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_9171382.jpg

ホテルで朝食ビュッフェをお腹いっぱい食べたのに・・・そろそろお腹も空いてきたかな・・・。
匂いに食欲をそそられた時・・・この看板に出会いました・・・。
韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_9234842.jpg

この看板見た事あるぅ~072.gif・・確か・・タッカンマリ・・。
店の中の様子を伺っていると・・店のご主人が「CREA」の記事を持って・・導いてくれます・・。
”タッカンマリ”食べた事ないし・・口コミは・・美味しい・・と好評なので・・食べる事にしました。
席に着くと・・いきなり・・鍋がきました。
韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_9365055.jpg

こちらのお店のメニューはタッカンマリのみ。
韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_9415464.jpg

お店の方が全てしてくれるので出来上がりを待つばかり・・・。
そこで・・旅行の醍醐味・・チャミスルを頂きながら韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_9443925.jpg
昼間から・・頂いてしまいましたぁ~043.gif

どうやって食べるのか・・周りを観察しながら・・
しゃべっていると・・日本語が聞こえてきました。
お隣のお兄さんが教えてくれました。
一人で鍋を食べていたので(ジモティかと思ったよ・・・)
私たちの話を聞いていたらしく・・・
親切に教えてくれ・・美味しく頂くことが出来ました。
”タッカンマリ”とは「鶏一羽」の事。日本の「水炊き」のよう・・・。
韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_9583082.jpg

タレはポン酢で・・タデギ(唐辛子ペースト)で辛さを調節していただきます。
キムチも鍋にいれ・・このキムチが煮えると・・野菜に変身するのです。
キムチ白菜がいい仕事しています051.gif
このキムチは無くなれば・・おかわり自由。自分で取りにいきます。
サービスなので・・何度でも・・・。
もちろん〆のうどんまで・・おいしくいただきました。
もっとうどんを追加したかったけど・・・次があるので・・・
心残りですが・・止めておきました・・。
あぁ~あ・・もっと・・・食べたかったぁ・・・。
今回の旅行の・・1番のヒットです053.gif
コレを食べに・・・また韓国へ飛んで行きたい気持ちです。
タッカンマリ16.000W(1280円)追加麺2.000w(160円)チャミスル3.000w(240円)
韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_10114166.jpg韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_101154100.jpg








この看板が目印072.gif
創業者のハルメ(おばあちゃん)が目印

お薦めです070.gif

大満足の女3人組は腹ごなしに・・またまた市場散策。
光蔵市場まで来たようです。
ここは・・韓国最古の庶民の市場と雑誌にも紹介されています。
約100年続く、韓国で最も古い巨大市場。
韓服・寝具・手芸品・・そして庶民の味を堪能できる屋台。
最近韓国の旅行番組に必ずといって良いほど・・コチラの屋台が出てくるので・・
行ってみたかった所です。
韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_1057214.jpg

韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_10574833.jpg

韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_11736.jpg

本当は夜、マッコリを飲みながらパジョンを食べに訪れたかったのですが・・
口コミでは・・ボラれると書いてあり・・・嫌な思いもしたくないので・・止めました。
そこで・・昼間に名物のアレ”を頂こうと・・地図を片手に向かいました。
向かった先は「麻薬キンパブ」
ここも必ず旅行雑誌に載っているし・・キンパッマニアの間では知らない人がいない程の有名屋台。
韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_11162692.jpg

見た目は普通のキンパッですが一口食べると病みつきになるのが店名の由来だとか・・。
どんなお味か・・楽しみです。
韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_1121280.jpg

韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_11212557.jpg

一緒に出されるおでんのスープも美味しかったです。
キンパッはカラシ醤油につけて頂きます。お稲荷さんも頼んでみました。
一人前ずつ頼み・・二つで5.000W(400円)
一口サイズで食べやすく・・
お腹が空いていた時食べたら・・・もっと美味しく感じたのでしょうね!
でも・・お腹いっぱいでも食べられてしまったのは・・美味しいからでしょうね072.gif
麻薬キンパブも美味しいけど・・具がいっぱいのキンパッも好きです。
韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_113038100.jpg

韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_11353147.jpg

お持ち帰りの方も多く、並んでいましたが・・・運よくすぐに座れ・・屋台を経験しました~016.gif

おいしゅうございましたぁ~070.gifマシッソヨ070.gif맛있습니다070.gif

<おまけ>
今回の食べ歩きでとても役に立った「CREA」の別冊付録のソウル地図本
旨いもん横町&市場詳細MAP・・・助かりましたぁ~051.gif
韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_1212111.jpg

韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_1213932.jpg

韓国市場で食べ歩き♪_c0197120_1215374.jpg

CREAさん、あ・り・が・と・う072.gif
by michyach | 2010-06-14 12:13 | ソウル